邦ちゃんの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤城ワカサギ釣行×6日目

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝、仲間と待ち合わせのコンビニに着いた時は15分遅刻の4時20分、彼らは先に出発していました。峠(1,400m)の温度計は−9℃、今期の私が体感する最低気温です。

赤城神社裏の駐車場には5時15分に到着、すでに仲間や他の釣り人が来ていました。外は強烈な北風で雪が横から吹き荒れています。車内で身支度を整えて6時に氷上へ、めざすはいつもの「あややポイント」。
ここは「ワンド」になっていて、ワカ様の溜まり場のような気がします。釣り人たちが一斉にガリガリと穴を明け始めます、私は人ごみを避けてやや岸よりに場所を決めました。
準備を終えて釣り開始は6時30分、まもなくアタリが有り順調に釣れて7時半までに約40匹GET。4人の仲間達は10匹以下。
アタリが遠のいた8時には、周囲の人達と仲間は一斉に「フカンド」を目指して移動開始。
私はここに留まることにしました。

日中は穏やかになり魚探を利用して魚影を探すことにしました。他人が放棄した穴を「後家穴」と我々はよんでいます(爆)。
ワカサギはどこかにいるものです、魚影を確認して釣るという「ハイエナ」釣法で、あっちこっち釣りまくりました。

途中、「桧原湖ワカサギミーティング」で知り合った「太田の斎藤さん」と遭遇、釣具や仕掛けを勉強させてもらいました。

今日は現地泊なので5時過ぎまで粘り、釣果は123匹でした。
岩○さん 78匹
多○さん 30匹
赤○さん 20匹
佐○さん 15匹

2月3日

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤城ワカサギ釣行×6日目 邦ちゃんの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる