邦ちゃんの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 15回目の赤城ワカサギ釣りは春の兆しの中で   3/2

<<   作成日時 : 2017/03/02 19:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、県内の渓流釣りが解禁になりました。
しかし、私の頭の中にはワカサギが泳いでいて、今日も行ってしまいした。

赤城道路には雪が無く、簡単に上れた。
峠の温度計は−3℃で暖かい。
天気は、曇り→晴れ→雪→みぞれと変化して、春近しを思われる。
画像


バンディー塩原には5時半に着いたが、店はもう開いていた。
餌のラビットサシは品切れで無く、仕方ないので白サシを購入。

神社駐車場は場荒れして田んぼ状態らしい。
なので、塩原前から入場。
画像


左手には青木別館前からの入場者が見える。
画像


今日のポイントは「中深」で、小さいながら集団が出来た。
画像


隣には、昨日のNHKの番組に出ていた「赤城の鬼」こと菊池誠鏡さんが釣っている。
画像


鬼が釣ったワカサギ↓〜〜〜〜〜〜↓
画像


この時期は、ワカサギが産卵を控えて食い渋り、群れが入っても釣れない。
ワカサギって腹が空かないのかなー?
自分は11時半には腹が減ってラーメンタイム・・・抹茶風味でうんまかった!
画像


餌や釣り方を変えてみたが・・・釣れない(涙)。

午後2時まで頑張ったが白旗を上げて退散です。
釣果は家で食べるのにちょうど良い 30匹。
画像

私は乱獲をしない主義なのです(爆)。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
15回目の赤城ワカサギ釣りは春の兆しの中で   3/2 邦ちゃんの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる