邦ちゃんの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 17回目の赤城氷上は突然の吹雪   3/10

<<   作成日時 : 2017/03/11 09:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

バンディー塩原でN岡さん、TORU君と合流して中深で釣行。

途中の神社前ポイントは10数名で混雑。この中で釣れるのは1〜2名。

中深の、あまり人がやってない場所に穴を明けると・・素晴らしい魚影を確認。
N岡さん、Toru君、私が並んで開始。

今回は鬼釣法を真似てやってみた。餌はワームを使用。
アタリは有るが、針がかりしない。
やっと釣ったワカサギはチビちゃんばかり・・・

ツ抜けしないまま、何時もの沖寄りポイントに移動。

神社前で釣っていた赤虫名人も不調らしく、フカンドに向かって移動中。
私より何歳も年上なのに、大した気力と体力に脱帽。
画像


10時ごろ、釣りに夢中になっていたが、急に風が強くなってテントに何かがバラバラ当たる。
予想外の吹雪ですね!
画像


こんな悪条件の中で、露天でやっている4人の若者が・・・
どう見ても素人の集団。たぶん一匹も釣れないだろうと思われる。
画像


画像奥の神社前ポイントには人影が半分以下になっている。
数日前に菊池君が200匹釣ったが、今日はダメらしい。
画像


釣れないのは私も同じこと・・・群れが入ってもアタリを出せない(涙)。
画像


何時もはカップラーメンですが、飽きたのでウドンにしてみました。
汁は美味しかったが麺が少なすぎる・・・
画像


午後からは、ワームをやめて、通常の生き餌に変更。
しかし、時すでに遅し・・・今回も貧釣果の 25匹 で14時45分に撤収。 
画像


N岡さんやToru君も私と同様な釣果でしたが、87匹も釣った人がいるとかで、ビックリです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
17回目の赤城氷上は突然の吹雪   3/10 邦ちゃんの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる