邦ちゃんの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 21回目の赤城ワカサギ釣りは過疎化の中で   3/24

<<   作成日時 : 2017/03/24 20:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

閉漁まで残り一週間。
多くのワカサギ釣り師が氷上を終了して他魚種に移行したらしく、上がる車が少ない。


彼岸を過ぎると春近く、5時を過ぎたばかりなのに辺りは明るい。
峠の温度計は−7℃で冬が頑張っています。
画像


バンディー塩原の客も僅か。
何時もの席にあの人が居ないのが寂しいです。
画像


一日中強風予報なので、入場口から近い神社前で釣ることにしました。
メンバーはA石さん、U木さん、K沼さん、I沢さんと私。
画像


画像


15メートル前後の風に乗って乾いた雪が飛んでくる。
陽が差すと身体は暖かいのだが、足が冷たく痛い。

魚影は濃く空白の時間は少ないが、アタリを出せない。
画像


何とかアタリを出したくて、穂先、餌、釣り方を変えてみたが、午前中にツ抜けがやっと。

時折、頭の中で渓流釣りの場面が浮かぶが、地元の溪は雪の中でまだ早すぎる。
今月いっぱいは、渋い赤城で頑張るしかない。

午後は、やんわりとした誘いでやってみた、これが良かったらしく20匹追加出来た。
最終釣果は30匹でしたが、有意義な一日になりました。
画像


車に戻ったら、なんとま〜愛車につららがぶら下がっていた。
画像

画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
21回目の赤城ワカサギ釣りは過疎化の中で   3/24 邦ちゃんの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる