邦ちゃんの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤城ワカサギ 最終釣行   3/30

<<   作成日時 : 2017/03/30 17:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1月9日に解禁になった赤城氷上ですが、明日で閉漁。
今年は氷が厚く、雪氷を含めると70センチはある。
期間中、氷の上に雪が積もっている日が多かった・・・
これが原因かどうかは不明だが、3月に入ってからは極端に釣れなくなった。

家を出た時は5℃、新坂平の温度計は−1℃。
山肌には雪が残っているが、春の足音が聞こえてくるようだ。
画像


平日だし、釣れないし、人出は少ないだろうとの予想は大外れ。
私と同様のワカサギ好きは結構いるもんですね(笑)。
画像


氷上には朝もやが漂って幻想的
・・・ところが時間前に入場したふとどき者が約2名(画像左奥の方)。
漁協の係員はいないが、時間は守ってほしい。
画像


私達は時間になってから入場。
画像


画像


氷上には40cmも雪が乗っていて歩きにくい、入場口から一番近い神社前で開始。
辺りには12〜13人の集団、バンディー塩原の社長も居る。
画像


7時10分頃には開始出来たが、魚影は薄い・・・9時半までに8匹釣ったが、その後は釣れない。
他の人たちも同様で、テントを開けて釣り講習会?
メンバーは古希を過ぎた超ベテラン揃い、中には喜寿近い人も・・・
画像


群れが入らないまま一時間半が経過し・・・無駄なことをしているように思えてきた。
釣れるようなら明日も来るつもりだったが、止めた!

早めの昼飯を食って、撤収・・・
周りのベテラン釣り師達と「生きていたら来年も会いましょう!」って挨拶を交わして、今季の赤城を終了しました。

釣果は、大撃沈の 8匹 でしたが、今期も多くの人と出会えて、良い思い出が沢山できました。
画像
画像


画像


帰りは赤城の裏側へ下り、渓流釣りの下見をしながら帰宅しました・・・とサ!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤城ワカサギ 最終釣行   3/30 邦ちゃんの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる