邦ちゃんの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今季初の青木湖ヒメマス釣りは雨の中で   4/15

<<   作成日時 : 2017/04/15 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

上州ヒメマストリオのかぶさん、小泉さんと出かけてみました。
桐生市の自宅から安中市の小泉宅までは、約1時間15分。
今回もかぶさんに運転をお願いしました。

白馬村へ入ると、冠雪の白馬岳や周辺の山々が美しい。
画像


画像


桐野ボートからは私達が初めての出船なので、事前情報は無し。
小泉さん、かぶさんの後からゆっくりと出船。

小泉さんより、やや沖寄りのブイを見つけて係留し、6時半ごろ開始。
朝から小雨がパラつき寒い。
画像


画像


画像


8時ごろに小泉さんから連絡があって、3回アタリ、1匹GETとのこと、私にはアタリなし。
たまらず、小泉さんン近くのブイに移動。
暫く粘ったが、ここもアタリが無い・・・どうも岸に寄り過ぎたようだ。

10メートル位沖寄りのブイが目に付いたので、再び移動してみることにしました。
仕掛けを20メートルの棚に落としたままゆっくりと・・・

ボートをブイに固定して始めようとしたら・・・1本の竿先がなんか変な動き・・・
巻き上げてみると、けっこう重い。
なんと!20センチ超えのヒメマスが2匹も掛かっているではあ〜りませんか!!
移動中に食い付いてきたと思われる・・・これって、ヒメトローリング?
画像


釣行時間中弱いながら雨が降り続き、体が冷えて身震いがする。
時々、屈伸運動等して体を温めて頑張りました。

10時ごろ、3本の竿に同時にアタリがあって、プチラッシュです。
このチャンスに4匹GET。

午後2時まで寒い中で釣って、釣果は 7匹 でした・・・とサ!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話になりました。
竿頭おめでとうございます。
我慢が一番って思い知った日でした・・・動きすぎでした!
また宜しくお願いいたします!
koizumi
2017/04/15 20:54
to:koizumiさん。
こちらこそお世話になりました。
竿頭と言ってもツ抜け前、自慢なんか出来ません。
それより、貴重な姫様を有難うございました。
邦ちゃん
2017/04/15 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
今季初の青木湖ヒメマス釣りは雨の中で   4/15 邦ちゃんの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる