邦ちゃんの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 片品村内の溪で岩魚釣り   4/28

<<   作成日時 : 2017/04/29 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

渓流釣り2回目のかぶさんと行ってきました。
家を出る時から気温が低く、冬が戻ってしまったような陽気。
峠では氷点下1度C。

今日は種々の動物と出会って、朝は鹿さんや穴熊と・・・穴熊さんは動きが遅くて、道路を横断しきるまで車を減速して無事通過。

入渓口には4時40分頃着、辺りはもう明るい。
渓流は、やや増水で好条件。
画像


これからの楽しい時間を期待して身支度を始めたら・・・無い!無い!
竿とガスコンロを入れたリュック、小物一式を入れたチョッキが無い!!
一瞬頭の中が真っ白。

でも、ご安心下さい。
予備道具が入っているケースを忘れていなくて良かった!
不足している錘だけをかぶさんから頂いて出発。

林道を30分ほど歩いてから入渓。
まず、かぶさんが良型岩魚を釣り上げて一安心。
画像


画像


やや遅れて私にもヒット。
サビが抜けた美しい魚体です。
画像


本日最大の27cmのオス岩魚。
画像


画像


画像


ワカサギのあんちゃんクラスが釣れたりして、二人合計で十数匹をリリース。
画像



帰りの林道で、幹に付いた怪しき痕跡を発見、熊さんの爪痕?鹿かカモシカの角の跡?
熊さんのだったら、やばい!!
画像


画像


キープは、私15匹、かぶさん4匹でした(勉強中)。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
片品村内の溪で岩魚釣り   4/28 邦ちゃんの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる