邦ちゃんの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コゴミと岩魚   5/10

<<   作成日時 : 2017/05/10 17:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

家を出る時から小雨が降っていたが、渓流はさほど増水していない。
岩魚の活性は低いだろうな。
画像


ところが、最初の1投目から良型がヒット!
しかも同じポイントで2匹も・・・
画像


神さんからは岩魚よりコゴミを採って来て欲しいとのリクエスト。
コゴミは時すでに遅く開いてしまっていた。
画像


こうなったら釣りに専念するしかないですね。
水量が少ないので、岩魚さんは開けた瀬ではお留守で、小滝の落ち込みや岩陰でヒットする。
画像


本日最大の26cmの岩魚さん。↓
画像


画像


暫く遡行して・・・コゴミの群落に遭遇。
食べ頃の大きさのだけを選んで採集・・・神さんの喜ぶ顔が目に浮かぶ。
画像


画像


画像


画像


画像


大自然の中で岩魚と戯れ、季節の山の幸も採れて、良い一日になりました。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コゴミと岩魚   5/10 邦ちゃんの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる