邦ちゃんの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 薄釣の湖で暇マス釣り。  5/31

<<   作成日時 : 2017/06/01 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 3時に小泉宅で合流して、長野県の青木湖にヒメマス釣りに行って来ました。
現地「桐野ボート」には5時ごろ到着。
私達の他には釣り人が居ないのでゆっくりと準備して出船。

北アルプスの白馬岳方面は例年より残雪が多いようだ。
画像


画像


画像


小泉さんと直に会話が出来る距離のブイに係留して、開始。
6時には全ての仕掛けをセットし終えた。
画像


いきなりガタガタとアタリが・・・
思った通り、お呼びでないウグイさんでした。
画像


7時までには2匹釣り上げたが、その後アタリが無い・・・
一回ブイを移動。
群れは頻繁に通るが、私の仕掛けに見向きもせずに通過してしまう。
湖面にはユスリカの卵が一杯・・・これが釣れない原因のようだ。
画像


25cmのウグイの3連打があったりして・・・

午後1時過ぎにコマセが尽きたので終了。

釣果は、最大で24cm位のヒメマスが6匹だけ・・・暇を持て余す釣りでした。

貴重なお魚は干物にして、じっくり味わいながら頂きます。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
薄釣の湖で暇マス釣り。  5/31 邦ちゃんの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる