邦ちゃんの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桧枝岐の渓流で   6/14~15

<<   作成日時 : 2017/06/15 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

0時半に家を出て、オール下道で170qを日光〜鬼怒川経由、桧枝岐村のミニ尾瀬公園には4時に到着。
ここでFB友人の鯨井さんと合流。
画像


最初は、キリンテキャンプ場近くの支流で竿を出したが、二人ともおでこ。
画像


二回戦は舟岐川の上流部に移動、どこもかしこも釣り人だらけ・・・
辛うじて、なんとか型を見ることが出来た。
ルアーを引く鯨井さん↓
画像


泣き尺岩魚↓
画像


画像


画像


画像


画像


昼は商店街に戻り、そば処「開山」で裁ち蕎麦の大盛を頂きました。
画像


食事後、鯨井さんは硫黄沢を下見してから只見に移動。
私は舟岐川の下流部へ・・・
画像


画像


溪の状況や岩魚の生態が地元河川とは異なり、最初の内は苦戦したが、徐々に岩魚の居付き場所が分かってきた。
同一ポイントで6匹連続ヒットもあったりして、初日の釣果は10匹。
画像


画像


画像


画像


宿泊は、「御宿 郷」で、女将の京子さんは古くからのNET友人です。
画像
画像


玄関では、看板猫のココちゃんがお出迎え。
画像


晩には、美穂ちゃんが心を込めて作ってくれた岩魚料理と山菜料理でお酒が美味しかった!
画像


画像


画像


画像


酔い気分と暖かいフトンの中で朝まで爆睡・・・Zzzzzz〜〜〜〜

朝食も美味しくて、普段の倍も食べてしまった。
画像


朝食後の腹ごなしに入渓・・・
相変わらず、餌をたらふく食べた良型岩魚が釣れる。
画像


渓流沿いに、は可憐な「ノビネチドリ」が咲いていた。
画像


画像


昼は、やはりNET仲間の「あした天気」でハンバーグカレーを頂きました。
画像


画像


釣果は、泣き尺数本を含む16匹でしたが、今回も桧枝岐で良い思い出が出来ました。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桧枝岐の渓流で   6/14~15 邦ちゃんの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる