邦ちゃんの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 増水の溪で岩魚釣り   6/22

<<   作成日時 : 2017/06/22 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、まとまった雨が降り、野菜や草花が元気を取り戻した。
土が緩んでいて菜園の作業は無理。

行き先は、前回7匹だったあの渓。
4時に着いたが辺りは明るい。
先客がいないので、ゆっくりと身支度をして4時半に歩き始めた。

廃林道を約50分・・・岩につまづかないように慎重に歩く。
画像

画像


水位は20センチ高で岩魚の活性も高い。
始めて間もなくヒット!
画像


餌は、ミミズとブドウ虫を併用。
どちらでも差が無く食い付いてくる。

時たまリリースサイズも・・・大きくなったら遊ぼうねと約束して放流。
画像



今日の大物賞、25センチ前後かな〜?
画像


画像


まだ、やや黒いが、盛夏には綺麗な黄金色になります。
画像


途中の魚籠の中。
画像


昼頃まで遊んで、キープは20〜25センチを制限
リリースは7匹。
バラシは5回。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
制限おめでとうさんです
上州はそんなに降ったの? 此方はお湿り程度でした、ワシも期待してたのですがネ〜 それにしても邦ちゃんは釣行時間が長いので驚き!
ワシは歳の事も考えてほとんど2時間以内です
メ〜ジン
2017/06/23 15:51
メ〜ジンさん、こんばんは。
21日は1日中降っていました。

メ〜ジンさんみたいに2時間では遊んだ気になりません。
のんびり、ゆっくりと大自然の中に浸ることが好きなんです。
邦ちゃん
2017/06/23 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
増水の溪で岩魚釣り   6/22 邦ちゃんの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる