邦ちゃんの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明け間近の渓流釣り   7/14

<<   作成日時 : 2017/07/15 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

二日前に、短時間なれどまとまった雨が降った。
しかし、源流部は落ち着くのが早くて、平水状態。
水は澄み、流れが弱い淵では底石や砂利が良く見える。

最初の内はブドウ虫とミミズを使ったが、全くアタリ無し。
放流サイズのチビちゃんが2匹釣れただけ・・・
画像


途中からテンカラ毛鉤に変えた途端にアタリが出るようになった。
だが、7連続のバラシ。
サイズや種類を変えてみたんだが結果が出ない・・・

色々考えて、ウェットフライでやってみた。
初めての体験なので自信なし。

結果はすぐに出た。
良型イワナが連続ヒット!
ボを覚悟していたので嬉しかったなー。
画像


画像


河原の柳の木にキノコを発見。
ヌメリスギタケ、若しくはヌメリスギタケモドキと思われるが、幼菌1個なので撮るだけにした。
画像


世の中には不心得者がいるらしくて、石の上に絡まったラインが捨ててある。
見過ごす訳には行かないので、回収してきた。
画像


11時過ぎに早お昼を食べて退渓。
画像


釣果は20cm〜25cmを 11匹 でした。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨明け間近の渓流釣り   7/14 邦ちゃんの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる