邦ちゃんの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 21回目の赤城は春の雪   3/21

<<   作成日時 : 2018/03/21 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新坂平の温度計は−6℃。
ここ数日では最も低い。

バンディ塩原に立ち寄ると、はまとらさんとノアさんが居た。
他にもわらさんや石北さんも・・・

皆さんは店前と神社前に入るらしい。
私は車で神社駐車場に移動して、中深へ・・・

中深は私ともう一人の二人だけ。
前日の穴は薄氷なので、足のかかとで簡単に開く。
10か所くらいに魚探を入れてみたが、魚影は無い。
しばらく考えたが、魚影が入ってくる保証はない。
一度も竿を下ろさず、はまとらさんが達がやっている店前に車で移動。
(これが誤算で、一人残った方は、最終的に50匹釣ったらしい)。

バンディー前のテント群。
画像


水深3.7メートルに魚影があったので開始、時間は8時を過ぎていた。
だが、群れの割にはアタリが少なく、釣れても小型。

バンディ前からからリンク脇方面・・・結構なテント村が出来ている。
画像


バンディー前から神社前方面、石北さんが釣っているが芳しくないらしい。
画像


赤城神社(小鳥が島)
画像


リンク脇が気になり、再移動・・・時間は10時15分。
ここでは赤城の鬼(菊池誠鏡)さんや青木旅館別館の猛君が釣っていた。
状況を聞くと、やはり群れが入らず苦戦中とのこと。
画像


このころから、東風に乗って雪が降って来た。
真冬とは反対の風向き・・・やはり春なんですね。

釣れないし、寒いし、雪は積もってくるし、いつ止めてもおかしくない状況。
それでも14時まで頑張って、釣果は 14匹 ですた。
画像


今日のワカサギはバラケて群れを成していなかったと思われる。
ここ数回貧果が続いたので、渓流の音が脳裏に浮かぶ、後日、赤城に再挑戦は有るのか?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
21回目の赤城は春の雪   3/21 邦ちゃんの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる