邦ちゃんの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 尺岩魚に会えた!   6/12

<<   作成日時 : 2018/06/12 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風5号さんのおかげで梅雨前線が活発化し、県内に適度な雨をもたらした。
私が好きな、あの渓も増水し岩魚さんが待っているに違いない。

3時に家を出たが、ず〜っと小雨が降っている。
4時半に車止めに着き、雨合羽を着て1時間ほどの林道歩き。

途中で垣間見る本沢は遥か百メートル以上も下、落ちたら死んじゃうかも(-"-;A ...アセアセ
画像


画像


危険個所を数ケ所無事に通過して、入渓口に到着。
流れは10センチ高で最高の条件。

流れの強さを考慮して、鮎の0.8号錘を使用。
前回来た時はアタリが無かった大場所でもヒットする。
画像

型も良く、22〜25センチ。
画像


画像


画像


画像


時々リリースサイズが釣れちゃったりして・・・(-"-;A ...アセアセ。
画像


沢沿いの倒木に、食茸の「マスタケ」が生えていたが、今回は撮るだけにして採らなかった。
画像


とある、流れが強い滝つぼに餌を沈めたとたんにアタリが・・・
合わせると・・・大物の感触。
慎重に竿をためて一気に引き上げると・・・でかい!!

重いし、空中で暴れるし、陸に上げた直後にバキッと音がして、竿を折られてしまった(-"-;A ...アセアセ。
安物の竿なので惜しくはない。
画像

久しぶりの尺岩魚に喜びいっぱい!(^^♪。
画像

画像


釣果は制限に達したし、尺岩魚も出たし、昼飯を食って退渓準備。
ところが、急に天空が暗くなり、雷鳴が鳴り、雹が降って来た。
慌ててオーバーハングの岩陰で15分ほど避難。
渓流はどんどん水嵩を増してくる、危険を感じたので急いで林道に駆け上がった。

車に戻った時には晴れていた(笑)。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
尺岩魚に会えた!   6/12 邦ちゃんの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる