秋の野尻湖ヒメマス釣り・・・9/15

信州の知り合いが野尻湖で良い釣りをしている情報が入った。
上州から、小泉さん、かぶさん、森さんと行って来ました。
現地で丸山さんと合流して、計5名。

上信道利用だが、信濃町インター付近は雨降りで定番の黒姫山は見えない。
画像


雨の影響で、マリーナ桟橋にはバスラーが少ない。
画像


かぶさんの操船でいつものポイントで開始。
雨が降り続いているが、みんな釣りに専念。
画像


雨合羽から雨水が浸透したり、袖口から入ったりして、少し寒い。
先着していたドーム船には、FB友人の野口さん達が乗っている。
雨の影響がなくて羨ましい。
それに、けっこう釣れているのが分かる。
画像


私達の船内は、8時ごろからアタリが出始めたが、期待したほどではない。
右舷の丸山さんにアタリが集中して、順調に上げている。
左舷の私にはサッパリ!

野尻湖はバス釣りが盛んで、ヒメマスを略奪されることが何度もあった。
目の前で仕掛けごと持って行かれた時はガックシなのだ~( ;∀;)。

ヒメとは違うアタリに合わせたら、物凄い手ごたえ・・・
でっかいバスがヒメの仕掛けを食ったのだ~~~!
小泉さんに手伝っていただき、慎重に竿を操つってタモに収めることが出来た。
バスは欲しくなくて、仕掛けが無事だったのが嬉しい( ´艸`)。
画像


近くにバスラーが居たが、釣れてない様子。
画像


午前中は皆さんの半分も釣れず、ツ抜けが危ぶまれる。
画像

昼近くになってから、私にもアタリが出始めて、バラシも多数回あったが、他の人の釣果に近づいた。

3時まで頑張って、釣果は船内16匹~26匹。
私は 21匹 で鳴かず飛ばず( ^ω^)・・・。
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

この記事へのコメント

迷~人
2018年09月16日 17:43
邦ちゃん それだけ釣ればあっぱれですヨ 邦ちゃんの真似してワシも明日釣行します 応援してて下さいナ
日野
2018年09月16日 18:00
迷人は?
邦ちゃん
2018年09月16日 18:15
明日、釣行ですか?天気が良さそうだし、前回以上に釣っちゃってください。

この記事へのトラックバック