邦ちゃんの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5回目の中禅寺湖ワカサギ   10/17

<<   作成日時 : 2018/10/18 11:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

毎度の貧果にも懲りずに行って来ました。
小泉氏が4時20分に到着し、出発。

奥日光の紅葉があまり綺麗でないので、途中のいろは坂は車が少ない。
コタン駐車場へは6時前に到着。

徒歩で越後屋まで行き、釣り券を購入。
雨降りの予報だったが、ぱらついた程度で湖面は穏やか。
対岸の山並みに朝日があたって美しい。
画像


画像


7時にコタン桟橋を離れ、前回、千釣や新木さんが大物ばかり釣った付近で開始。
2時間で1束(100匹)釣ったが、大物は極端に少ない。

群れが入らなくなったのを期に、移動・・・
水深7メートル付近で良い群れを見つけたので、アンカーを落として再開。

小泉さんとは距離が離れてしまい、様子が分からないが、頻繁に手繰っているようだ。
画像


大きな魚影が入っても食いが悪い。
置き竿では当たりが少ないので、真剣に誘っての釣り。
画像


昼頃からは雨に降られる覚悟でいたが、心配無用だった。
風向きが南西に変わった途端に魚影が消えてしまったが、辛抱して再び群れが入ってくるのを待った。


時々、カメムシさんが流されてくる・・・何でだろう?
画像


久しぶりに時間一杯まで釣りが出来たのは幸いだった。
釣果は、 521匹(1554グラム) 10グラムの大型は16匹しか居なく不満だが、贅沢を言うと罰が当たるかな?( ´艸`)。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5回目の中禅寺湖ワカサギ   10/17 邦ちゃんの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる