邦ちゃんの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10回目の赤城ワカサギ釣り   2/11

<<   作成日時 : 2019/02/12 08:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は建国記念の日、そして3連休最終日。
5時15分に駐車場に着いたが、既に10数台の車が来ていた。
運よく入場口の一番近くに停められた。
隣の車は石北氏、金井氏、上村氏達の高齢者軍団。

観測史上最強の寒気団が北海道を襲来とかで、県内もここ数日気温が低い。
赤城大沼湖畔は−9℃で、日中もマイナス気温との予報。
画像


時間になり、撃沈覚悟で戦場に向かう太公望達( ^ω^)・・・。
画像


40数年前からの釣り仲間と一塊になって開始。
A石さん、S田さん、S根さん、U木さん、K田さん・・・
画像


7時10分に仕掛けを投入できた。
仕掛けは自作の「ハイパーパニック風」を使ってみた。
しっかし、20〜30分経ってもアタリが出ない。
隣のK田さんは、既に5匹も釣っているではあ〜りませんか!

慌てて餌釣りに切り替えてようやく釣れ始めた。
私が10匹の時にK田さんは20匹とか・・・
この渋い時期に朝の10匹差は致命的。
11頃からはアタリが止まり、心が折れそう、( ;∀;)。

昼にビッグヌードルなんぞ頂き、エネルギーを充填してから流離の旅に出た。
画像


島裏と大石の中間地点辺りに穴を5か所も明けて魚影を探したが、お魚さんは不在でした。
一度仲間の所に戻ったが、今度は真逆方面の中深に行ってみた。
途中で単独で釣っていた人の釣果を聞いたら、19匹で、やはり11頃からは0匹だそうでした。

中深でも5〜6か所探索したが、異常なし。
仲間の所に戻る途中で石北がグループが引き上げるのに出会った。
釣果を聞くと、皆さんのほとんどが20匹以下だった。

私のグループではA石さん62匹を頭に40匹前後でレベルが高いですね。
私は実力の無さを証明する 21匹 でした・・・とサ!
画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10回目の赤城ワカサギ釣り   2/11 邦ちゃんの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる