邦ちゃんの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 12回目の赤城大沼は鳴かず飛ばず   2/18

<<   作成日時 : 2019/02/18 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

神社駐車場には5時半に着いて入場口に近い所に停められた。
島浦ポイントは魚影が濃くて人気沸騰なので駐車場は満杯。

時間になって、殆どの人は島裏へ向かい大集団が出来つつある。
画像


画像


へそ曲がりの私は中深へ・・・
中深で穴を明けて魚探を覗いたが魚影は無い!
即!島裏へ進路変更。

島裏では「赤城の鬼や「」松克」さんが居た。

仲間の赤〇さん植〇さんの隣で開始。
水深は10メートル。
群れは氷下、中層、底とバラケテいて釣りずらい。
最初は電動リールで始めたが手繰りが有利に思えて変えてみた。
手繰りで調子に乗りかけたとたんに仕掛けがシーベルから外れて落下してしまった。

気分転換に場所を50メートルほど移動して再開。
赤〇さんや植〇さんも付いて来た。
ここで午前中に 20匹。釣ったがアタリが止まり空白の時間が1時間も・・・

思い切って入場口に近い小沼君の隣に移動。
ここでは魚影も有り、ポツポツながら釣れる。
画像


15時40分まで氷上を楽しみ釣果は 45匹 でした。
画像


集団の中には、100〜150匹釣った人がいたようで、場所選びの重要性と腕の差を痛感した一日でした。






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12回目の赤城大沼は鳴かず飛ばず   2/18 邦ちゃんの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる