邦ちゃんの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 16回目の赤城大沼は春の雪   3/3

<<   作成日時 : 2019/03/04 09:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝は−3℃で曇り空。
赤石さんを始め昔からの仲間たちは、島裏へ数名、フカンド中心の右側へ数名。
私は単独で前回結構な魚影が有ったフカンド左側へ・・・(これが今日の明暗を分けた)。
画像


ポイントに着き、魚探を入れてみたが魚影が無い!
昨日も来ていた親父さんも今日は様子が変だと言っている。
そのうちに群れが入って来ることを期待して開始。

いつの間にか5〜6張りのテントが集まって小集落が出来上がった。
画像


黒檜山麓の島裏集落が見えるが全員が撃沈だろうな・・・
画像


大洞商店街前のリンク脇にも大勢のテント村が有るが、み〜んな釣れないだろうな・・・
画像


途中から雪が降って来た。
今年初めての湖上の積雪、春の雪は水を含んでいて重い。
画像


午後になっても群れは回って来ず、身も心も折れて13時半に早退を決意・・・( ;∀;)。
釣果は たったの11匹 。
画像


帰りがけに赤石グループに立ち寄ってみたが、少ない人でも15匹以上、赤石さんは50匹以上釣っていたようだ。
あ〜、今日もポイントを外してしまった!

久しぶりの雪景色に、折れた心を癒されながら、早い帰宅と相成りました・・・とサ!
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
16回目の赤城大沼は春の雪   3/3 邦ちゃんの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる