2回目の赤城大沼ワカサギ  1月13日

早朝5時の赤城道路(県道4号)は途中からアイスバーンで、スタッドレスタイヤ&4輪駆動でも滑る。
慎重に運転して大沼湖畔には5時45分着。

平日なので客足がまばら、バンディー塩原店内で寛げた。
N岡さん、○泉さんと相談して中深に行くことにした。
深場所のワカサギは大型で色はピンクで美しい。
中深は入場口から一番遠いし、魚影が無くて厳しい釣りになることは分かっていた。

DSCN7608.JPG

中深で9時半ごろまで頑張ったが1匹しか釣れない。
店前の原君はそこそこ釣っているらしい。
今日も場所の選択を誤ってしまったようだ。

入場口から数十メートルの浅場では、榛名湖の白樺亭の主、茂木睦子さんや丸山さんも居て結構釣っていた。
水深4.5m付近で開始して、30分ほどで10匹近く釣れた。2021リンク脇.jpg
しかし、その後魚影が消えて空白の時間・・・

リンク脇に魚影があると原君(巨人軍の監督と同姓同名)から連絡あり、行ってみた。DSCN7610.JPG

知り合いの北畠さんと上村さんの小屋を発見。
釣果を聞くと、朝から22匹と29匹との返事。DSCN7611.JPG

リンク脇から見た黒檜山は霧氷で美しい。DSCN7614.JPG

昼になり、バンディー塩原のヒロ君が弁当の出前にやって来た。
氷上での温かい弁当は有りがたい、カツカレーで勝つ!なんちゃって、(笑)。DSCN7613.JPG

リンク脇では、13時半まで頑張って数匹追加。

帰る途中で店前の使用済みの穴に魚探を入れたら、すごい群れが・・・
残り1時間。
慌て過ぎて仕掛けが絡まって、2本も無駄にしてしまった、(;^ω^)!

入れ掛かりの連続で、プチ爆釣!!
時にはダブルも・・・通りがかった小泉さんに写真を撮ってもらった、(笑)。2021BS前ダブル.jpg

中深~BS前~リンク脇~BS前を転戦して、釣果は57匹でした。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント