10回目の赤城ワカサギ 水中は晴天なり

気温は-7℃、やや風が強くて寒く感じられる。
2021  2月8日  -7度C.jpg

2021  2月8日.jpg

週末は込み合っていた中深も、今日は私と小幡さん、遅れてきた長岡さんとその他知らない人の数名だけ。
若干雲が有り、そよ風が吹いて(風速10m位)、今日も良い天気?。

五輪峠方面↓DSCN7701.JPG

地蔵岳↓DSCN7702.JPG

黒檜山は真っ白↓DSCN7703.JPG

時々暖かい日があるが、概ね真冬日が続いて、氷厚は増すばかり。
多分、40cmは有ると思われる。DSCN7704.JPG

中深の魚影も晴天で真っ白!
時々通る群れを拾い釣り。
4匹目を引き上げた時、水面でポチャリとバラシ。
慌てて手で掬おうとしたが、逃げられてしまった。
それどころか、慌て過ぎて針がゴアテックスの上着に刺さってしまった。
ハサミで上着を切って針を取ろうとしたが、右肩後ろなのでやり難い。
ハサミが切れないし( ^ω^)・・・(;^ω^)

やっと取れてホットしていたら、別の針が左手の指に刺さった。
人間の皮も結構硬くて、強引に引き抜いたら、針先が変形してしまった😢。
朝のサービスタイムに20分の時間ロスは痛かった(私の指も)( ^ω^)・・・(;^ω^)

今日の釣果をバンディー塩原の釣り大会にエントリーしたので、出来るだけ沢山釣りたくて、真面目に竿を振ったのヨン!
しっかし、ワカサギ道は甘くなくて、相変わらずの貧釣果。
ツ抜け出来ずに13時でギブアップ!DSCN7706.JPG

昼飯のビッグヌードルを食らって、退~散~~~!DSCN7705.JPG

そうそう、書き忘れていたが、BS友人の立〇さんが釣り具を持たずに、ドリルと魚探で大沼一周していた。
穴を数十か所明けて魚影を探したが、密集場所は無かったのでした( ^ω^)・・・(;^ω^)
沼尻で小沼君と石原さんが釣果を伸ばしていたらしい。

帰途中の新坂峠の林は積雪が綺麗だった。DSCN7707.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント