13回目の赤城ワカサギは風神と   2月20日

朝は-5℃だが、日中はプラスの気温になる予報。
氷上にも、徐々に春の足音が近づいているようだ。DSCN7742.JPG

時間が近づくと、平日なのに車が増えてきた。
釣れないのは判っているのに、行く冬を惜しむワカサギ師たち、私もその中の一人。DSCN7743.JPG

入場口から望む赤城大沼フカンド方面↓DSCN7744.JPG

ここ数日、釣り師たちは広範囲に広がり、所々に小集団が出来ている。

フカンドの中央辺りにも数人。DSCN7746.JPG

何処か見たような姿なので近づいてみると、風神グループの二人。
DSCN7748.JPG

DSCN7747.JPG

馬の背のは大集団が出来ているが、あそこのワカサギは小さいので、私は行かない( ^ω^)・・・DSCN7751.JPG

西側のキャンプ場方面にも集団が・・・DSCN7752.JPG

私が釣っているフカンドの黒檜山寄りポイントでは素晴らしい魚影が映る。
だが、釣れないのは大沼全体に言えること。
一説には放流卵に問題があるとか、プランクトンが大量発生してワカサギが飽食状態とか、いろいろ(爆)。

深場のワカサギはピンクで美しい。DSCN7749.JPG

?????( ^ω^)・・・(;^ω^)
DSCN7753.JPG

こんなに釣れないのにスレでダブルで掛かってきた時はビックリ!
いや~重かった!!DSCN7755.JPG

途中から、タツミさん、オバタさん、コヌマさんが私の傍に寄ってきて、横一列。DSCN7757.JPG

14時半まで楽しんで、釣果は17匹。
タツミ名人から頂いた8匹を加えて、計25匹。
久し振りの大漁だ!(爆)。DSCN7758.JPG

昔からすれば少なくなったが、未だに氷上にゴミを捨て輩が居るのには困ったもんだ。
特に煙草の吸殻は最悪(怒!!!!)。DSCN7750.JPG








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント