渓流釣りに始動   3月22日

昨日の雨は上がりやや風が吹いているが、渓に初出勤。
20日に採ったピンチョロは冷蔵庫で保存し、ピンピンと元気。

数日前に下見した沼田市郊外の片品川支流。
現地着は5時45分。
近くには、温泉や人家、スキー場、リンゴ畑などある。

昨日の雨と雪代でかなりの増水。
河川と道路が平行しているので、車を止めてすぐに釣りができる。DSCN7873.JPG

濁りが入っているのを見て、ミミズを持参しなかったことを悔やんだ。
仕方なくブドウムシで開始したが、落ち葉が流れてきて、針や錘に絡みついて釣り難い。
ここでは3か所くらい攻めただけで、他の河川に移動。

15分ぐらい車を走らせた別河川も同じように、落ち葉が流れに入り込んいる。
DSCN7874.JPG

最初のポイントで山女魚のアタリが有ったが、バラシてしまった。
餌をピンチョロに変えて流したが反応なし。

別ポイントでチビ岩魚とチビ山女魚を掛けたが、放流。DSCN7875.JPG

3本目の河川はこんな感じで、田圃脇の河川。
木の枝がかぶさっていて釣り難い、案の定仕掛けを2本無駄にしてしまった。DSCN7876.JPG

なんとか粘って、21センチ位の岩魚と18センチ位の山女魚2匹が釣れた。DSCN7879.JPG

DSCN7877.JPG

DSCN7878.JPG

4本目の河川はガイドブックに良く登場する片品川の大支流。
水量が多過ぎてポイントが掴めず、私には苦手( ^ω^)・・・(;^ω^)😢涙
結局、持ち帰れたのは岩魚一匹だけでしたが・・・なにか?DSCN7880.JPG

頭上の崖に黄色い花が咲いていた(多分、ダンコウバイ)。DSCN7884.JPG

DSCN7883.JPG


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント