邦ちゃんの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4回目の赤城大沼は大爆釣 1/23

<<   作成日時 : 2019/01/24 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

駐車場で赤石さん、植木さん、鯨井君、原君と合流。
20数年も赤城に通っていると自然に知り合いが増えて、今日も顔見知りが10数人。
画像


−8℃の空気は澄み切っていて、おっ月様が綺麗。
画像


フカンドのワカサギは激渋状態で、上手な人でも60〜70匹釣れれば上出来。
下手な私には自信がなく、新天地を求めて別行動。
何時もは中深で撃沈しているので、今回は某浅場へ行ってみた。

人が入っていなくて、情報は無し。
数年前に好調だったポイントに穴を明けてみると、僅かながら魚影が有る。

開始は7時30分ごろ。
水深が浅いので手繰り竿を使用。

最初からアタリが有り、良いペースで釣れる。
開始30分で36匹・・・時にはトリプルヒットも。
画像


ところが、次第に魚影が薄くなり、9時には魚探が真っ白( ;∀;)。

数ケ所に穴を明けてみたが、魚影は見つからない。
水深10メートル付近で群れに遭遇。
テントを移動して、ワクワクしながら仕掛けを落としたが、全くアタリなし。

10時過ぎた頃に、朝の穴に魚探を入れたら、魚影が戻ってた。
私が浅場で粘っているのがフカンドからは丸見え。
赤石さんや仲間の数人が移動してきた。
他にも知らない人たちも・・・

群れは出たり入ったりだが、全くスレていなくて、入れ食い状態を3時45分まで楽しみ、  300匹 で終了。
バンディー塩原の竿頭でした。

画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4回目の赤城大沼は大爆釣 1/23 邦ちゃんの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる