6回目の赤城大沼ワカサギ   1月26日

標高1400mの新坂峠では-5℃だったが、1340mの湖畔に近づくにつれて気温が下がり、車の温度計では-13℃。
風が弱くて、冷気が盆地の溜まったようだ。20211月26日  -13℃.jpg

BSに立ち寄り、〇泉さんやDEKOさんに挨拶後、6時ごろ神社駐車場に移動。
入場口近くに止められて、ラッキーなのだ。

赤城の鬼、吉田君、青木氏、ガッチャンも来ていた。

朝の明るくなるのが早まり6時過ぎには明るい。
昨日の雪が樹々に付着して樹氷が綺麗。DSCN7658.JPG

氷上には霧が立ち込めて幻想的。
DSCN7657.JPG

霧をバックにガッチャンの記念撮影?(笑)。DSCN7656.JPG

定刻に入場し、鬼グループと島裏ポイントを偵察したが、魚影なし。
島裏から見たフカンドへ向かう隊列。DSCN7659.JPG

DSCN7660.JPG

無風なので水蒸気が霧(雲?)となって、湖上に漂っている。
滅多に見られない風景です。
DSCN7661.JPG

DSCN7662.JPG

ふと気付くと、ダイヤモンドダストがキラキラと空中で光って、これまた幻想的で美しい。
写真に撮れないのが残念。

朝一は、前回に桐生グループと一緒だった場所で開始。
前回ほどは魚影が無い。
8時半ごろまでに、やっと3匹。

30m離れたガッちゃんの様子を見ると、私の3倍も釣っている。
魚影も濃い。

移動を決意し、元の穴に戻ると、置き竿のの穂先がピクピクしている。
上げてみたら、なんと!大きいワカサギがダブルで掛かっているではあ~りませんか!!

移動したが、特別に釣れる事無く、午後1時半まで頑張って終了。
釣果は、低釣果安定の15匹ですが( ^ω^)・・・(;^ω^)何か?DSCN7663.JPG

帰宅して、特大ワカサギを測ったら14センチも有った!!DSCN7666.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント